OMG その1

番外 comments(4) - くら乃屋女将

このブログを訪いくださって

熱心に読み込んでおられる方がもしいらっしゃれば

きっとご心配くださっているだろうと思い

お知らせいたします。

 

そんな人はいないんじゃないかという危惧は

とりあえず置いといて。

 

 

宮古島の姉夫婦+1にゃんは、無事でした。

 

全国ニュースの画面に

「宮古島市城辺、最大瞬間風速40メートル」

を見たとき

普通の天気だったあの日にでさえ

姉の店の辺りでは

ごうごうと風が通り抜けていたのを思い出して

ぞっといたしました。

 

 

大体、城辺なんて地名、読めます?

読めませんわよ、普通。

だって「ぐすくべ」ですよ?

何語じゃちゅーねん。

 

 

……ともあれ。

 

 

無事ではありましたが、停電三日目だそうです。

 

この時代に、停電が三日。

 

さあ声をそろえて、ご唱和くださいまし。

 

 

せーのっ、

 

 

おー

 

まい

 

がっ

 

 

 

 

大震災直後を思い出し、心が揺れました。

 

冷蔵庫内の在庫品は諦めたそうです。

まあ、家も車も体も無事なら

また挽回できますから。

心さえ折れなければ、また歩けますから。

 

何事も経験。

次回は逆手にとれるほどに

スキルをあげちゃうことでしょう。

 

がむばれ、姉。

 

 

やったら遅い台風は

これから九州に上陸とか。

 

どなた様におかれましても

きちんと備えて、対処くださいますように。

 

「やばい」「まずい」と思ってからの避難では

遅いのですからね。

万端抜かりなくお過ごしくださいませ。

 

 

 

何も知らぬは花。

 

外のイキモノたちも、

がんばれ。

 

 

 

←皆無事であらせられませ

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM