オトメの悩み

岩手の色々 comments(1) - くら乃屋女将

肩をとうに過ぎて

脇の辺りまで伸びた髪を

切ってしまおうかと悩み中。

 

どうせ切るなら、ばっさりと短くしようかと。

 

でもなぁ、短くしても

手入れが楽になるわけじゃないんだよな、

癖が強いからドライヤー地獄になるんだよな、

などとたっぷりと逡巡しています。

 

いやー、いくつになっても

オトメ的な悩みっつうのは消えないものですなぁ。

 

 

自分ってまだオトメかも…と

思わせてくれるお店が岩泉にありました。

 

酒蔵だった建物を改装したカフェなのですが、

入り口を入ると先ずはたっぷりの雑貨。

素通りできぬようなアクセサリーや洋服などが並べられて

もお〜、誘惑だらけなのでした。

 

 

 

注文したら即離席、店内観察へGO。

 

 

 

ステンドグラスのランプシェードは

オーナー様の作品だそうです。

 

 

 

テラス席まで拵えて、

なんてオサレなカフェなんでしょう。

 

 

 

そば粉で作られたガレットのランチプレート。

量的には育ち盛りさんには物足りないかもしれませんが

このガレットが美味!

 

ワタシはポテトクリームとアンチョビ、

番頭はイタリアンベーコンとサラダ、

美味しくいただきました♪

 

ここは表参道でも代官山でもない

岩泉。

 

こんなオサレな店があるとは

恐るべし岩泉。

 

 

こんなお店が地元にあったら

小金を手にするたびに通ってしまうではないの。

こわいわー、キケンだわー。

 

 

 

………また行きたいわー。。。

 

 

 

←よかった、遠くて…。。。。

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM