SL銀河鉄道

SL comments(2) - くら乃屋女将
SL銀河の運行が11月末まで延長されて、
撮り鉄さんたちは、紅葉とSLを収めんと繰り出しておられました。
いらっさ〜い♪

今時は洋の東西を問わず、楽しげな祭りは取り入れちゃおうな日本、
都会には仮装した人々が溢れているとかいないとか。
特殊な人たちによる特殊な場所における特殊な祭りではなく、
ハロウィーンです。

今日などはとても寒く感じる遠野地方で、
SLと仮装を並べてみたら、ビンゴな企画があるじゃないですか!

そうですよ、メーテル! 鉄郎、あなたも!
ついでに車掌も!

メーテルになってSL銀河に乗ってくださいませー!
この時期ならあのお衣裳もバッチリですよー!

運行最終日は、銀河鉄道一色にするとかいかがですかしら。
誰の指導でもなく、乗客の皆さまが自発的に! 
キャッ♪すてきー♪



この格好で、トウモロコシはないよなぁ。
季節が違うもの。




何事にも向き不向きってものは、ありますな。。。


来てくれないかなぁ、メーテル。

は? ワタシですか? 
イヤーやってもいいっすけど(←よくないだろ)、
痛々しさ満載の、老けたメーテルですよ?

「うわぁ〜…」とか「いやぁ〜…」とか言われちゃうんでしょうねぇ。
梅干化したメーテルを見て、ハッピーになれる人はおられません。

でも…ちょっと…いやがらせ的な、
ドッキリ企画的な気持ちでやるっていうのも…ぐふふ。
黒づくめの衣裳に、長い金髪の後姿。
振返るとそれはあのメーテルではなく、悪夢のようなババアのワタシ。
どうです〜、いやでしょう〜、ババアになったメーテルですよぉ〜
ひっひっひっひぃ〜。

日本中のメーテルファンに襲われてもいけないので
やりませんけどね。


← 鉄郎は、どなたが…?

 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM