健康を健幸と読ませて

遠野のイベント comments(0) - くら乃屋女将

ワタシの好きなスキップカード。

ポイント貯めて、お得なカード。

市内の商店でお買い物のたびに

ポイントを付与してくれる素敵なカード。

 

 

ワタシが高校まで歩いて通っていると聞いて

ある方が教えてくださったのが

コチラ。

 

 

 

魔法の万歩計。

 

歩けば歩くほどスキップポイントがたまると聞かされ

速攻ゲット。

 

しかもこの万歩計ったら凄いんです。

 

管理費として毎月若干の費用が掛かりますけれども

そんなの全く気にならんほどの機能がついてます。

 

この記事をお読みのアナタ、

遠野市民ですか?

遠野市民の方でしたら、ご検討の価値がありますよ〜。

あ、今月号の市の広報にも載ってます。

 

 

大した機能というのは、

この万歩計、ただぶら下げて

自己満足する代物ではないんです。

 

市内の各所に設置された読み取り機にかざすと

万歩計に記録されたデータが本体に送られ

その個人別のデータを本体君が勝手に分析してくれて

主催のサイトにアクセスすると

グラフまで作っていてくれるんですよ。

 

その読み取り機のある場所には

体重とか体脂肪とか骨密度とか

そんな諸々をチャチャッと測ってくれる計器があって

そこで測ったデータも同時に送信。

 

歩いた距離と、

その結果で変化した自分の体の状態を

一目瞭然の表にしてくれる、

優れたシステムなんです。

 

そして頑張った分、ポイントが貯まるって

すっごくないですか?

 

健康教室に参加したり

健康診断を受けたりすればまたポイント加算!

 

体脂肪高めからスタートしたワタシは

折れ線グラフが下降するまで頑張りますよ!

 

これはもちろん助成事業です。

健康管理しましょうね、という市の方針に

「健幸」の当て字を使って市民にアピール。

 

この手のダジャレ、

市内に蔓延してますから

慣れたっちゃ慣れましたけど、

けど、

どうにかならんのか。

 

 

 

まだ始めたばかりで

折れ線グラフは先の楽しみですけれど

とりあえず昨日は4千歩歩いたから

ご褒美おやつだ〜♪

 

 

←味はビミョー。。。(笑)

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM