OMG その2

我思う comments(0) - くら乃屋女将

OMGその1を書いた時、

これはシリーズにするしかないなと思うほど

なんてこったな事案が続いたのですが

数日後の今日現在

それがなんだったのかさっぱり思い出せませぬ。

 

ああ、なんて素敵なケンボーショー。

歌と踊りのケンボーショー。

アナタもワタシもケンボーショー。

 

雨が上がって青空が見えてきたから

今日も一日いい日に違いないから

もういいやっ♪

 

 

 

あーっ!!!

 

ここまで書いて思い出したっ!

そうそうそうそう、

エライこっちゃなことが起きたのでした。

 

 

先日ですね、ちょっと気分を変えたくて

オークションサイトで名古屋帯を物色していたんですよ。

 

したらば、新品でしかも九寸で、

柄行も好みのものありましてね、

入札したんです。

お小遣いで買える程度のお値段、

でも精一杯の高値でエイヤっと。

2万円。

 

すごーく勇気を出して

2万円をつけて入札したんです。

 

ワタシが入札した時点で、価格は2800円でした。

ご存知かと思いますけれど

もしほかの方の入札があっても

上限を2万円として

500円刻みくらいで自動で競ってくれるんです。

 

期限が2日もありましたから

きっと誰かもっと高値を付ける人が現れるんだろうな、

と思っていました。

翌日、オークション状況をみてビックリ。

 

高値更新(ワタシのこと)のあと、

競りを続けていまして「現在の値段」つーのが

4万5千円になってましてね、

その値を付けたのが、なんとワタシになってたんですよ。

 

画面を見てフリーズ、そして冷や汗。

 

入札履歴を見てもアクセス履歴を見ても

誰かがワタシのパスワードを使ったとかじゃなく

自分が、まつがいなく、この値段で

入札してました。

 

打ち間違え。。。

 

何を錯乱したらそうなるのか、

でも

ワタシが付けた値段、4万5千円。。。

 

 

O

 

M

 

G

 

 

だっ誰がそんな金持ってるんだ、

帯に、オークションの帯一本に

そんな金出せないぞっ。。。

 

いや待てよ、まだ期日前だ、あと16時間あるぞ、

誰かこの帯を切望してもっと高値を付けてくれたら

ワタシが落札しなくて済むじゃないかっ!

 

その日どれほど私が祈ったか。。。

 

祈りの甲斐あって

4万5千500円で他の方が落札されました。

 

あぁーーーーっよかったーーーっ。。。

あぶねぇーーーっ!

 

落札できなくて

こんなに嬉しかったことはありませんでした。

 

やれやれ。。。

 

 

サテその他のOMGは何だったけなーと

思い出せぬままそろそろ時間となりまして

これから地元稲荷さんの例祭なので

これにて。

 

 

 

 

入札前には

値段を指さし確認しましょーね。

 

 

霧の中を

馬に会いに行ったことはまた次回。

 

皆さま、よい週末を♪

 

 

←オークション、まだ懲りず

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM