岩手の力士

岩手の色々 comments(3) - くら乃屋女将

岩手県内では

有名な伝説ですが

元南部藩のお抱え力士が

不遇の最期を遂げる時

南部から大関を出さない

という呪いを

かけたらしいです。

 

めーわく。

 

で、

本日千秋楽、

郷土の誇り錦木関は

今場所注目の

貴景勝関と対戦します。

 

何しろ呪われちゃってますから

岩手からは強い力士が

なかなか現れない中

錦木関、今場所はとてもいい!

 

押しが重くて

足がよく動いてます!

 

豪栄道関から

白星を取りましたしね!

 

二場所連続で

勝ち越しましたしね!

 

三役、

目指しちゃって〜♪

 

 

(なんとも岩手らしい)

地味な風貌で

目立ちませんが

これから錦木関

どうかご注目ください。

 

 

 

 

ニットセーター

新調しました。

 

 

←さて、テレビテレビ〜♪

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ぶー太さん、新しいセーターも良くお似合いですよ♪
      暖かくしてお過ごしくださいませ。

      そ、そんな恐ろしい伝説が・・・?
      岩手と言えば錦木関。
      メガネ男子と言えば錦木関。
      目立ってますって私の中では。
      好きなお相撲さんの上位におりますですよ。
      だいぶん前の十両優勝決定戦、対安美錦関も覚えています。
      今場所は見られませんでしたが
      鶴竜関、正代関、錦木関の土俵入りは楽しみだし。
      今場所はめきめきと力強い相撲を見せていただきました♪
      個人的に敢闘賞!

      ぜんっぜん関係ない話で恐縮ながら、
      昨夜は(月曜の晩だども)某所で飲んだくれ会がありましてね。
      店主が「ほれ」と出してきた飲みホーダイの一升瓶が
      「あさ開」でした。
      みんなで力を合わせて、2本あけました。

      がんばれ、岩手!

      ♪コメントありがとうございます♪

      <ぽぽろさま>
      おおおおお!
      さっすがでございますね!
      錦木関が上位とは嬉しい限りです。
      里山関は残念でしたね。

      <ニャンタのおばさま>
      ありがとうございますっ!
      皆様のお力添え、心強うございます。
      二升ということは、3名様ですか?4名様?
      いずれにしろよろしくお伝えくださいませ♪

      • くら乃屋女将さん
      • 2018/11/29 2:45 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM