そんなに言うなら

我思う comments(2) - くら乃屋女将

誰もが感激したであろう千秋楽、

ご覧になりましたか。

 

まるでスポーツマンガのような展開に

狂喜した方は多かろうと思います。

 

よく頑張った!

さすが横綱!

 

この「横綱」「大関」には

協会関係者ばかりでなく一般観衆も

不文律的な期待が多いように思います。

 

横綱だったらこうでないと、ああでないと。。。

そんな期待。

新横綱はその期待に応える以上のものを見せてくれました。

 

振り返ってみると賜杯を争った大関には

その決まり手を巡って非難する向きがあったようです。

 

ワタシね、あの大関のくせに…的な発言

あまり好きじゃないんです。

 

だったら、決まり手制限すればいいのにって。

 

嫌味ったらしくネチネチ言うくらいなら

立会いで体を変えちゃダメと決まり手制限して

タブーではなくルール違反にすれば

誰もが納得できるのに。

 

確かに十五日間毎日

白星のためなら何でもするぜ

みたいな力士がいたら面白くないし、

卑怯な印象がしますが

そうではありませんでしたよね。

 

そんな不文律を笠に着て

一敗を守りたかった大関に

「国に帰れ」と野次る観客、

またそれを一面に掲載するスポーツ紙、

一体どなたの品位がないのでしょうか。

 

あの千秋楽の盛り上がりは

大関の好成績なしには成り立たなかったことです。

 

大阪での大関の活躍は瞠目に値します。

 

決定戦で敗れて

 

土俵際に座り込んだ形になった大関の

呆然とした表情が忘れられず

来場所は応援しよう!と思う相撲ファンが

ここにいますよ、照ノ富士関。

 

 

 

 

ストーブに当たってすっかり喉が渇いた当館のどすこい猫。

(無理やりだなぁとの批判は受け付けませんっ!)

 

 

 

余りに人気が出ると

今度は落としにかかるのがマスコミの常套手段ですからねぇ。

 

一体何で足を取られるやら。

 

バッシングが始まったら

全力で擁護しちゃう覚悟です。

 

 

 

←どーんとこい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      どすこい猫さん、ささ、お水をどうぞ♪

      もうすごいものを観せていただきました。痺れました。
      お二人に心からの拍手を!
      そして
      わかった!すごいのはわかったから
      二人とも早くちゃんと休んで怪我治して〜。
      まだまだ観たいんだよぅ、二人の相撲を!

      土俵に上がって勝負する人達は、みんな“お相撲さん”で
      その他のくくりはいらないと思うのですがねぇ・・・・・・

      ♪コメントありがとうございます♪

      <ぽぽろさま>
      激しく同意!!!!
      くだらん野次を言う人は、退場!!!
      来場所が楽しみですね〜♪

      • くら乃屋女将さん
      • 2017/04/03 2:15 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM