ただ生きよ

我思う comments(2) - くら乃屋女将

支援で入っている地学の授業がお気に入りです。

 

わが母校では、地学の先生がちょっと風変わりで

地震予知のことしか話さなくて

地学の地の字も理解しないまま卒業したので

新鮮に学んでいます。

なはは。

 

先生の生徒へのツッコミも面白くて

一番後ろで肩を震わせ

声を殺して爆笑してます。

 

 

地球が誕生して46億年、

そのうちの41億年が先カンブリア時代に分類され、

現代を含む新生代なんてほんの一瞬。

 

地球が温暖化して

かつてない規模のナントカとかいう表現も

地学的観点からは片腹が痛いようです。

 

岩石ができて、地層ができるまで

6億年かかった地球さん、

地層はその時代の天変地異の証で

何千年かに一度くらいの頻度で

起き続けてきたのですって。

 

 

 

地球の歴史から考えれば

ほんっの一瞬の人類の歴史。

 

所詮我ら刹那の命、嘆くに値わず、ただ生きよ…。

 

 

まるでキミの境地であるね。

 

 

 

スリッカーで全身を梳きまくりたい衝動に駆られましたが

うぐぐぅっと堪えましたっ!

 

写真を見てるだけなのに

ぐぉわわわわぁーーーっとする。。。トリハダがぁぁぁ。。。。

 

 

 

ヲイッ!そのシッポ外してこっちによこせっ!

ごりごり掻いてキレイにしてやるっ!!!

 

 

この翌日、彼は左目を丹下左膳にして現れ、

レボリューションと抗生剤を振る舞いましてございます。

 

 

傷だらけで、汚れまくって

それでもお腹が空けば食べに来る。

 

生きることに、ただ専心する。

 

 

えらいね。

 

がんばろうね。

 

 

今日も明日も

待ってるよ。

 

 

 

 

←定食はヨーグルト付

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check


    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      地学!!わが母校の先生も変人と言われ、蒟蒻研究の分野では有名だとか〜で、校舎の中庭には見たことのない植物(多分他の皆も…)が植えられていました。その姿が強烈で今でもシッカリ思い出せるほどです!
       でも、授業はーー???
      今、「ほんの一瞬の人類の〜〜」と言われれば、
      そうだ、何もクヨクヨ悩む必要ないじゃん と
      簡単に結論づけてしまいそうな私です…いや、逃げ口上に使いそうです…(~_~;)
      高校の授業、もう一度受けたくなりました〜(^_-)-☆

      • 姫子さん
      • 2017/07/15 2:01 PM

      ♪コメントありがとうございます♪

      <姫子さま>
      そうそう、印象が強烈な先生を覚えていても
      授業内容はスッカラカーン♪
      高校の授業、専門性が高くて本当に面白いです。

      • くら乃屋女将さん
      • 2017/07/22 3:32 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM