誕生月

思えば遠くへ来たもんだ comments(3) - くら乃屋女将

今月早々に誕生日を無事迎えまして

イッコ年を取りました。

 

遠野で知り合った友人には

なぜか十月生まれが多くて

面白がっています。

 

そのうちのお一人の誕生日のお祝いに

お招きいただいて伺いました。

 

何とご主人からお電話いただいたのですよ。

M子の誕生日祝いやるから来ませんかって。

 

奥さんのお祝のために奥さんの友人へ

直接ご主人が電話をなさるという驚愕の事態に

うあーっと叫びましたとも。

 

そんなことができる男性が、日本にいるとはっ!

 

なんて素敵な旦那様なのだっ!

風呂嫌いだけどっ!

 

 

 

中秋の名月が山から顔を出す頃にお宅訪問。

 

あちらご夫婦もこちら夫婦も

まー飲む飲む。

 

手巻き寿司パーチーのはずが

いつの間にかどぶろくパーチー。

須らく酔っ払いという素敵な空間の出来上がり。

 

 

このケーキに「わあい♪」などと言った記憶はあれど

果たして食したのかどうか

こちらチーム二名とも不確実な記憶。。。

 

だって、楽しかったのですもの。

 

お招き、ありがとうございました。

 

忙中閑でこの日だけお客様がなかったのは

狙い澄ましたかのようでした。

 

調子が狂うほどに

今月は宿が忙しくて。。。

 

 

私の誕生日には

お客様がおられましたので

パーチーはありませんでしたが

そのお客様にお花をいただいちゃいました。

 

嬉しかったわ〜ん♪

 

 

 

オータムカラーの素敵な花でした。

 

ありがとうございました♪

 

今年の十月はいろいろ大変ですけれど

とても良い月になりそうです。

 

 

←どぶろく、うめかったー♪

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      お誕生日でしたか、おめでとうございますっ。
      シュウメイギクの活けた姿が美しい。

      誕生日パーティー、なんだかステキな話だなあと思いつつ読んでいて、風呂嫌いだけど! に吹っ飛びました。
      せっかくいい話で大量得点を挙げたのに、風呂に入らん度に減点されて行くと思ったら、ちょっと哀れですw

      • hirokoさん
      • 2017/10/11 11:33 AM

      お誕生日おめでとうございます!!(*≧∀≦*)

      「お風呂嫌いだけど」に大笑いしました。確かに大きなポイントです(^^;

      • 猫ムスメさん
      • 2017/10/11 8:25 PM

      ♪コメントありがとうございます♪

      <hirokoさま>
      ねー、ほんとに。
      いつも馬房で藁まみれなので
      風呂に入らんと馬に近づいていく方です。

      <猫ムスメさま>
      どうもいらっしゃいませーいっ!
      風呂に入る意味が分からんそうです。
      サルでも入るのにねぇ。

      • くら乃屋女将さん
      • 2017/10/18 4:14 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM